ユナイテッドシンセサイザー通

ななまると委員長のラジオです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【第65回】おじさんでもわかるシリーズ「バーチャルユーチューバー」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 「にじさんじ」や「ホロライブ」がわからないおじさんの為にバーチャールユーチューバー(以下、VTuber)の解説をしてみました。 おじさんへの解説シリーズ、次はもう少し上手にした…

【第64回アフター】心と身体を健康にしたい女と愛をデジタルにしたい男

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 健康の話をずっとしてました。 歳を取るのは辛いですが、まーしょうがないので後で後悔しないベストを尽くしながら自分らしく生きていきたいですね。 そういえば緊急事態宣言も開けま…

【第64回】気になる!美容脱毛どうだった?

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 今週のナイシンは、ななまるさんが脱毛サロンへ行って来た!でお送りします。 脱毛って痛いの?怖かった?料金は? あらゆる疑問にななまるがまるっと解決します。 【たまごっち】ま…

【第63回アフター】総理大臣も思わず「美味い」2度世界を取った竹輪

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 竹輪にたった100円で違いがあることに気がついた委員長が 依光かまぼこの最高級ちくわ「八百蔵竹輪」について調査してきました。 果たして一本いくらなのか? 株式会社依光かまぼこ老…

【第63回】セブンイレブン難しすぎ!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 生き辛さを共感し合いました。 今日の曲紹介 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 適当に名前を決めてしまった委員長に新しい名前を送ってください。 「恩赦…

【第62回アフター】あのさ、ウチらマイクラの設定をしなきゃならんのよ

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 マイクラの設定しながら最近気になったことを話しました。 あの、こっちも本気なんですよね。マイクラのマルチプレイをしなきゃいけなかったんですよね。故に設定しました。むしろ大…

【第62回】【リスナー提案】相手の言葉を封印せよ!言葉エグゾディア

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ゴキブリ女子高生Gさんが送ってくれたゲーム「言葉エグゾディア」をプレイしました。 めちゃくちゃ面白かったです。とにかく頭を使います。 複数人でもプレイ出来そうですね。 収録後…

【第61回アフター】しつこいオススメは危険なのじゃっっ!!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 普通こそ狂気、美大生の赤ちゃん返り、でんぢゃらすじーさんの神格化について話しました。 ラジオ内で「でゅにゃってゃ」と発言していましたが、正しくは「りゅぬぁってゃ」でした。 …

【第61回】3人に影響された男と母親でさえ影響を及ぼせない女

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 影響された人物3選をやろうかと思っていたら、ななまるさんから人っ子ひとり出てこなくてビビりました。 しかし、これはアフターで話しますが、「敢えて上げるまでも無い」という面は…