ユナイテッドシンセサイザー通

ななまると委員長のラジオです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【第27回】朝食バイキングで食パンとコーヒーだけ取れる大人になりたい!朝食バイキング立ち回りバトル

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ななまるさんが朝食バイキングで食パンとコーヒーだけ取るサラリーマンを見たそうです。 目指します。大人。 半年ほどお休み頂きます!またね~ =メールお待ちしております=Mail: u…

【第26回】「ねえ、体重何キロ?」もう、やめにしましょう【リアル体型ブーム来てる説】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ・今のマンガ表現、リアル体型に近づいている説 ・繰り返す、体型もアイコンも ・これからは筋肉の時代が来る =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら…

【第25回】すこーし振り返り&ラジオトーク、ログイン情報がぶっ壊われてアカウントから閉じ込められた話

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ・委員長はタバコをやめられたのか? ・ユナシン通 振り返り ・ラジオトークから閉じ込められた話 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフ…

【第24回】親に冷めた瞬間「お母さんがヤフコメ民だった時」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 親を他人として認識するようになった瞬間を語り合ってみました。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信出来ます。 読み…

【第21回】委員長さん「保護されていない通信」って何!?!?【雑談①】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 雑談です。 ・委員長が会社で困っていること ・SSHって何 みたいな話してます。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信…

【第20回】マイナンバーカードは、「ストーリーとは関係ないけど倒すとクリアに有利なボス」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ななまるさんにマイナンバーカードを作らせます =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信出来ます。 読み込んでいます… =…

【第18回】委員長、禁煙失敗しました!!!(カス)

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 禁煙失敗しました。すみません。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信出来ます。 読み込んでいます… =Twitter=なな…

【この音声は、私達のどちらかが亡くなった時に聞いてください】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 自分らが死んだ時に聞いてください、と言いつつ、なんでもない皆さんも聞いてみてね。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームから…

【第14回】他人に興味が無いので会話中質問ができない(23歳女)[雑談回通]

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 引き続きななまるさんのマジ相談を聞いています。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信出来ます。 読み込んでいます… …

【第13回】ライブハウスで委員長に起こったマジの奇跡の話[雑談回]

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ななまるさんのガチ相談を聞きました。 委員長が新しいコミュニティに突っ込んでいったら同級生に出会った話をしています。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gm…

【第12回】「さるかに合戦の臼」VS「一寸法師」聞けます【昔話大相撲】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 昔話のキャラを勝ち抜きで相撲バトルさせました。 はたして勝つのは…? そして最後はとんでもない戦いになっていって…? =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail…

【第11回】人酔いしないの?「東京博士」に聞いてみよう!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 「人酔いしない?」 「東京の空気ってキレイなの?」 「関東の人に喜ばれるお土産は?」 東京について疑問がある? それじゃあ博士に聞いてみよう! =メールお待ちしております=Mai…

【第10回】[おたより回]コムドットやまとが出した本の表紙がすごい

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 おたよりを読みました。 ほのささん・ななまるのひざまるさん、ありがとう! 後半はコムドット・やまとの本の話もしています。 ※試験的に音楽を入れています。 =メールお待ちしてお…

【第9回】現代社会における最強のピクミンを考えよう

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 社会人ってピクミンみたいですよね。 一人一人が集まって、大きな仕事をこなす でもどうでしょう。 赤ピクミンは火に強い…青ピクミンは溺れない… どうですか、役に立ちますか?立ちま…

【第8回】夢みたいなコナン映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ネタバレありです。 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を見た話です。 とんでもない謎解きで、鑑賞後座席で立ち尽くしてしまいました。 人間関係とか全く前情報無しで見たのは普通に…

【第7.5回】委員長がアメリカに行った時の話

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ご無沙汰しております!委員長です!! ラジオが更新できないため、委員長がアメリカに行ったときの話をお届けします! 来週はいつもどおりの放送をお届けするのでお楽しみに! =メ…

【第7回】委員長は好感度をあげるためにお菓子を配るらしい

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長が会社の新人研修中に好感度をあげるためにしている行動が 効果があるものなのか、ななまるさんにジャッジしてもらいました。 ・人が見たコンテンツをすぐ自分も見る ・お菓子…

【第5回】300年後の未来に飛ばされたら「戸籍を登録しよう」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 未来デスゲーム管理人に 「300年前の過去」 「300年後の未来」 「パラレルワールド」 のどれかに行くことを強要されたら、どこに行く!?という話をしました。 =メールお待ちしてお…

【第4回】「懐古飯」「安堵飯」「背徳飯」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 お腹が空いたらご飯を食べますが、これだけ食が多様化していると 「生きるため」というよりも「自分のため」に食べるご飯が存在すると思います。 私はこれを「エゴ飯」と名付けたい。…

【第3回】冷凍食品の麺が入っている内袋に温める時間を書いてくれ

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長が普段考えていることを全部言いました。 ・ドミノは感動しない ・ATMをすべて千円で下ろす裏技が出来ない ・冷凍食品の麺が入っている内袋に温める時間を書いてほしい ・陳列…

【第2回】嫌いな奴は唐揚げにしよう

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 嫌いなやつがどうなったら面白いか考えました。 =メールお待ちしております=Mail: unitedsynthesizer@gmail.comこちら↓のGoogleフォームからも送信出来ます。 読み込んでいます… =…

【第1回】はじめまして。ユナイテッドシンセサイザー"通"

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 今週から「ユナイテッドシンセサイザー通」としてやっていきます。 パーソナリティは、同級生(リアル)二人の「ななまる」と「委員長」です。 2年ほど「ユナイテッドシンセサイザー」というラジオをやって…

【第100回アフター】[生徒総会]今後の方向性を決めました

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 (この音声は4月3日に行ったツイキャスでの生配信を編集したものです) 久しぶりのアフタートークと、今後の方向性を決めるべく生徒総会を行いました。 来週からの「ユナイテッドシン…

【第100回SP】思いつかなかったから、「第100回」の祝い方を学ぼう!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 第100回を祝う気満々だったのですが、なんの準備も出来ずに当日を迎えてしまいました。 なので、いろんな第100回の祝い方を調べました。 使用した音素材 ・魔王魂(https://maou.audio…

【第99回】新社会人になるよ

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 地震による停電で危なかった話と、新社会人になる上での心得をななまるさんに習いました。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 適当に名前を決めてしまった…

【第98回】委員長が4年住んだ町、「矢口渡」ってどんな所?[新生活スペシャル]

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長が4年住んだ、大田区「矢口渡」を紹介します。 最後すこじじわっときてしまいました。 駅近くにある銭湯「草津湯」もおすすめです。サウナありで600円以内です。 募集している…

【第97回】よっしゃ!「東リべ」の「ミリしら」すんべ!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 東京リベンジャーズの「ミリしら」をやりました。 ミリしらとは その作品について1ミリも知らない人が、キャラ設定や名前を勝手に考える遊び。 引用:https://dic.pixiv.net/a/%E3%8…

【第96回】嘘の博識を披露したら、ほぼ論破された[お便り回]

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 お便りをくれた「ミンクの叫びさん」ありがとうございました! 嘘で博識を披露する回です。 編集中、自分が嘘ばかり言うので腹が立ちました。 募集しているコーナー 「委員長の新しい…

【第95回】カス人間クズ人間ゴミ人間

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ※編集の都合上、第96回をお届けします。 ダメ人間について考えました。でも、そもそも「ダメ人間」の定義が難しいですね。 個人的には「お金の使い方が下手くそ」というイメージです…

【第94回】友人が7年間続ける「今日の一日日記」がイカれている

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 友人が7年間続ける日記の話です。必ず呪いのたぐいでしょう。恐ろしい。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 適当に名前を決めてしまった委員長に新しい名…