ユナイテッドシンセサイザー通

ななまると委員長のラジオです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【第88回】素敵なお写真を「かわいい」以外で褒めろ!【かわいい禁止】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 普段から皆さんは動物の写真や、アクセサリーなどを見せられたとき、なんて言っていますか? 特に女性の方ならお分かりですよね。そう「かわいい」ですよね。 しかし、「かわいい」な…

【第86回】君は冷え性アピールにマジレスされる覚悟があるか

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長です。 ・ラジオリニューアル会議 ・冷え性アピールって何? ・顔色が悪さはメイクを貫通するか の三本です。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 適…

【第86回】俺たちの『超SDGS』を考えよう

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 SDGsをご存知ですか? 普通に知らない方はこちら:https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/about/index.html しかし、あんまり正直何をしたらいいのかピンとこないので、 もう…

【題85回】褒めテクニックシリーズ①「肩書で褒めるな」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 このような言葉、見に覚えありませんか? ・さすが「女の子」だね! ・やっぱ「〇〇部」ってすごい! 肩書で褒めることは、本当に相手は嬉しいのでしょうか。 はたしてそれは、「その…

【第84回】世代ならコメント欄だけでボカロ曲当てられる説

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 YouTubeのコメントだけでボカロ曲を当てる大会をやりました。 普通にエモかったので、皆もやってみてください。 ボカロ曲一覧 千本桜 マトリョシカ メルト 脳漿炸裂ガール いーあるふ…

【第83回】議論するだけでお互いの価値観がわかる物語があるらしい

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ご存知でしょうか「若い女性と水夫」。 この話をすればなんとお互いの価値観がわかるようです! あらすじは https://imomusi.info/entry/2021/06/21/202604 こちらをご参照ください。…

【第82回】ローソンから出たヤバいやつ / お便りのコーナー

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 メイクとチキンスティックバーの話をしました。 後半はお便りのコーナーです。 ・大きめのカニさん ・(匿名)さん ありがとうございます! (匿名)さんへ もし名前を公開してもよろ…

【第81回】「先」へ行きましょう。メンズコスメで。

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 最近メンズコスメを始めた委員長が、色々ななまるさんに「コスメ」についてのいろはを聞いてみました。 ・化粧落としってどうすればいい? ・そもそも化粧水って何? ・オールインワ…

【第80回】「この間ありがとうございました!」言わない問題【ゲスト:おさむちゃん】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 2人の友人のおさむちゃんに来てもらいました。 ・ラジオ始めてどれくらい? ・笑い方って矯正できる? ・「この間ありがとうございました。」言わない問題 ・LINEの返信タイミング ゲ…

【第79回】【緊急特番】徹底討論!今、日本の危機が迫っている【陰謀論】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]ななまる お久しぶりです。 ななまるです。 陰謀論ですね。 以前にも陰謀論の回をとったのですが、意外と好評だったので第二回をとりました。 今回は特別ゲストを招いての回です。 スペシャ…

【第78回】【緊急】委員長の家族へインタビュー!【息子どんなやつ篇】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 先週収録した分の収録が間に合わなかったため、急遽家族へインタビューを行いました。ぜひお聞きください。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 適当に名前…

【第77回】「出にくいコンビニ」ってなん?(理解出来ない事雑談)

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ななまるさんが理解出来ない事柄について話してくれました。 「交通関係」「腹もち」「お米の浸水」の話です。 「腹もち」の存在自体は普通にあるのだと思うのですが、なんとなく「お…

【第76回】捨て時を見極めろ!物捨て王「ベストモノステラー」が今年決まる

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ものの捨てどきについて議論し合いました。 「靴下」「充電器」「オロナイン」の捨て時を見極めろ!!! タオルのリンクは後で貼っておきます。 募集しているコーナー 「委員長の新し…

【第75回】我々、ウイルスに勝利しました

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 ワクチン接種の感想を話しました。 のんびり話しています。 初め緊急事態が宣言された時、とんでもないことになったという感覚がありましたが、気がつけば薄っぺらく感じ、伝わらなく…

【第74回】過去の懺悔はしに行くべきなのか?大討論会〜!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 【お知らせ】ユナイテッドシンセサイザーは、水曜21時、週1回更新になります。今後もよろしくお願いします。 委員長が、現在交流のない友人に関して、今の感情も含めて話をするべきな…

【第73回アフター】ラジオでなんか変な回なかった?/7年ぶりに恋した21歳

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 71回を聞いた方、おかしな点があったと思いますので、解説しております。もし71回を聞いていない方でも、問題の音声をカットして持ってきたので、ご安心してお聴きいただけます。 あ…

【第73回】[音声初]みの○んた、女子アナへのセクハラに怒りの声!業界追放!?【再生してはいけない】(今だけ)これが解けなきゃ認知症【最後に情報があります】

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 業界の闇を暴きました。 最後に特典もございますので、ぜひお聴きください。 ※全部嘘です。みの○んたさんすみません。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集のコーナー」 …

【第72回アフター】既にバイキングに行けなくなっていた人達(追加音声:委員長のシェーキーズピザチャレンジ)

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 71回の本トークでバイキングへ行くことを決意し、実食へ行ったななまる。 ピザとパスタを注文し、運ばれたそれを見た瞬間、既にあの頃の感覚は失いつつあることを痛感してしまう。 し…

【第72回】 キモリプおじさんにならない方法

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 クソリプおじさん予備軍の委員長が、クソリプおじさんとクソリプバトルを行いました。強過ぎ。 他にもホームスケイプの話と、おじさんの話ばかりしています。 募集しているコーナー …

【第71回アフター】小雨を確認する時の手のひら、それ固定概念です。

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 今週もナイシンの二人が、社会への疑問を独特なテンポで、切りまくる~~!!!!!! 他には ・ソースカツ丼のキャベツの位置はおかしい ・「アプリで続きを読む」は読まない ・アブ…

【第71回】ひょっとして、「バイキング」ってもう食えない?

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 最近バイキングに行っていない二人が、バイキングの記憶を思い起こしながらトークをしました。後半は、今のうちにしか出来ないことを話しています。 募集しているコーナー 「委員長の…

【第70回アフター】恋愛を憶測で語る、変な男

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 人から勧められた物を見たほうがいいのか/バチェロレッテ エピソード1/恋愛に逃げ道を作る男の心理/奢られ苦手/ セミが鳴り響くエモラジオです。 募集しているコーナー 「委員長…

【第70回】【ネタバレ注意】「ジョーカー」

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長がジョーカーを見たのでその感想を言っています。 かなり委員長の主観の意見が含まれます。ご了承ください。 なんか、ジョーカーは不遇ですが、いくら一度快楽を得たからと言っ…

【第69回アフター】[ダメ]出てけと言われたら、補導されよう

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 委員長です。69回の「大人の理不尽」について、もう少し喋ってみました。 「大人になればわかる」「じゃ、出ていけばいいじゃん」「社会に出てけないよ」といった話の議論をしていま…

【第69回】「勉強したほうが良いのか」今夜、決まります。

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 大人の理不尽について、天使と悪魔が大議論を行いました。 「勉強はしたほうがいいのか」「大人になればわかる」 などと言った都合のいい言葉達には、はたしてどんな意味があるのか?…

【第68回アフター】生ちくわ放送反省会・海洋散骨も比べて選ぶ時代

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 7月3日に行った八百蔵竹輪を食べる放送について、まあまあ失礼な事を言ってしまっていたので、改めて美味しさについて話し合いました。 後半は委員長が見た海洋散骨の広告について話…

【第68回アフター】生ちくわ放送反省会・海洋散骨も比べて選ぶ時代

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 7月3日に行った八百蔵竹輪を食べる放送について、まあまあ失礼な事を言ってしまっていたので、改めて美味しさについて話し合いました。 後半は委員長が見た海洋散骨の広告について話…

【第68回】[浅]ワンピースツッコミ導き王に、俺はなる!ドン!!

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 浅ーい知識のワンピースボケをして、突っ込ませることでポイントを獲得で切る「ツッコミ導き王」を考案して、ななまるさんとやってみました。 まだまだ色んなゲームで出来そうなので…

【第67回アフター】「大人になったら酒を飲もう」←じゃ今は何!?!?!?

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 お互いの家族のトークをしています。 友人のド偏見ですが「他人の子どもをめちゃくちゃあやす男は、モテたいだけ」と言ってました。 募集しているコーナー 「委員長の新しい名前募集…

【第67回】きみンち、わたしンちの家族エピソードを話してみる

音声はこちら↓のプレイヤーから再生してください。 [今日の日直]委員長 あたしンち的家族トークをしてみました。 今日わたくし委員長はどうも、夏バテなのか元気がありませんので、栄養のあるご飯をとったあとすぐ寝ます。みなさんもお気をつけて。 募集し…